鉄道

2012年5月30日 (水)

2012年5月27日(日) 阪神・山陽団臨「さんようタイガース号」撮影記

どうも、お久しぶりです。マモル王子です。

この日は阪神・山陽の団臨「さんようタイガース号」を撮影しに行きました。

この日の団臨の充当編成は山陽5000系5020F「時のまち、あかしラッピング」でした。

まずは団臨を芦屋にて撮影しました。
Photo

まあまあいい感じに決まったような気がします。


撮影後、新在家へ移動し、返却回送を撮影しました。
Photo_2


こちらも成功。


この日の撮影記は以上です。

※なんか写真の貼り逃げみたいな感じになってしまってすみません…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

スマホから投稿テストその2

スマホから投稿テスト第2弾です
DSCF5641.JPG



|

スマホから投稿テスト

スマホから投稿テストです

PAP_0000.JPG



|

2011年10月30日 (日)

撮影記 大阪市営地下鉄御堂筋線用30000系31601F 北急線内試運転 2011.10.02

10月2日、北大阪急行線内で、大阪市営地下鉄御堂筋線用の30000系31601Fの試運転が実施されました。

この日は、桃山台にて撮影。

Dscf8502


地下鉄御堂筋線21系21606F なかもず行き 


そして、その次に、

Dscf8504


早くも31601Fがやってきました!!!! やっぱ新車はいいですね。

Dscf8509

このあと、返しを撮影。

そのあと、撤収。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

撮影記 南海本線 サザンプレミアム&1051F全車自由席特急 2011.09.03

この日は、サザンプレミアムと、1050系1051Fの全車自由席特急を撮影してきました。

まずは、粉浜で12002F+8001Fのサザンを撮影。
Dscf8020_4


このあと、新今宮へ移動し、
Dscf8029_3

1051F+1033Fの全車自由席特急を撮影。 1051Fって、なんかかっこいいですね。個人的に。

このあと、
Dscf8042

返しの和歌山市行きも撮影。

そのあと、撤収。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

撮影記 京阪電車「中川家礼二車掌がご案内する京阪特別列車」 2011.08.30

皆さま、どうも、マモル王子です。

この度は、ヤフーブログから移転させていただきました。

今後とも、このマモル王子をよろしくお願いいたします。

さて、この日は、吉本興業所属のお笑いコンビ「中川家」の礼二さんが車掌を務める、「中川家礼二車掌がご案内する京阪特別列車」が運転されました。充当車両は京阪6000系6001Fでした。 

まずは往路を大和田で撮影。


Dscf5739

往路はバッチリ成功です!!


このあと、門真市へ移動し、復路を撮影。

Dscf5754

復路もバッチリ決まりました!!

このあと、返却回送を撮影しましたが、失敗したので載せません。

これにて撮影記は終了。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

鉄道